いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

さよなら、兄ちゃんズ♪


またまた今更な記事ですが…( ̄▽ ̄;)




我が家に遊びに来ていた 兄ちゃんズが帰りました。。
…10月の話ですけど(笑)

お預かり期間は9月23日から10月9日まで。

毎日本当に楽しかったなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°



初めはこんなにキラキラだったマッチャくん
1





2
帰る頃にはすっかりツンツン姿に(笑)





3
同じくバジルくんも





4
秋の衣替えへ(・∀・)





5
毎日カユカユだったね(笑)



兄ちゃんズをお預かりして本当に勉強になりました。
やはり我が家の2羽だけだと比べる対象が少ないので
色々不安なこともありましたが、
兄ちゃんズと行動が似ていたりすると安心したり(笑)
のっぽさんのお話を聞いてまたまた安心したり(〇´v`)

やっぱり多数飼いが理想だなぁ~☆









そして
のっぽさんからこんなにカワイイ湯呑をいただいちゃいました(ノv`*)

6
 

セキセイのフォルムがバジルくんと似てる( ̄▽ ̄) ニヤ





7
「ことりたち」

カワイイ(〃艸〃)
大切に使いますね!




さらに
8
ケーキまで!! (ノ)'∀`(ヾ)きゃきゃっ

抹茶風味でとても美味しかったです



みどりーずちゃん&のっぽさん
また遊びにきてねヾ(o´∀`o)ノ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



のっぽ家のすももちゃんが旅立ちました
虹の橋でゆっくり休んでね










関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 4 comments 

-4 Comments

とんとん says...""
何だろ?
マチャが、マチャじぃじゃなくて
マッチャ君の顔をしている(・_・;)
のっぽさん、
なんか違うよね?
明らかに、
「恋した男子インコちゃん☆」
あたいにもそんな顔を見せて欲しいが、
Mimiさんだから仕方がないか(T.T)

そうそう、
ネフェル君&ラムセス君、
3歳おめでとう☆
うぅ~ん、アダルト☆
アダルト?
ヤバい( ̄。 ̄;)
そうするとすでに6歳を迎えたマチャ&ぴーちゃんは…( -_-)自粛
いやいや、元気が一番!

また時々(笑)、
お顔を見せてくださいね~(^-^*)

追伸:私、只今空港にて足止め中
雪国の風物詩ですわ( ̄∇ ̄)
2013.12.13 18:41 | URL | #HjGUjVSY [edit]
Mimi says..."とんとんさんへ"
えーーっ!
まだ空港なんですか(・∀・;)
てっきりお昼くらいに来ているものかと…

今日札幌は吹雪みたいですね(´ε`;)
まぁそれが普通なんですけど(笑)
こちらは明日も明後日も天気良さそうです。
でも寒い。。

フフ( ̄▽ ̄)
マッチャくんの写真カワイイでしょ♪
上手く撮れました(笑)

インコ界では3歳差って結構なものですよね…
やはり年の功?で兄ちゃんズは落ち着きがあります☆
我が家の2羽はうるさすぎ(;´▽`A``

2013.12.13 19:37 | URL | #- [edit]
のっぽ says...""
わー、突然の兄ちゃんズ登場再び!(笑)
ありがとうございますv-238
Mimiさんの撮影だととんとんさんもおっしゃる通り
マッチャ兄がよりマッチャ兄らしく写りますね。
そう、マッチャは「出目」なんです。それがよく分かります(^^)

そしてネフェル&ラムセスちゃん3歳、ブログ開設3周年
3づくしおめでとうございますv-315
マイペースでいいのでN&Rちゃん達の姿、これからも見せて下さいね!
そしてまたうちのみどりーず達とも遊んで下さいねー(^O^)
うちの2羽が落ち着きがあるなんて・・・でも確かにラムたんの動きを
考えたら落ち着いてるか。(笑)

すももへの温かいお言葉ありがとうv-290
2013.12.13 21:49 | URL | #kARjy07w [edit]
Mimi says..."のっぽさんへ"
これからも兄ちゃんズ登場しますよぉ!
乞うご期待(笑)

マッチャくんの「魚顔」は有名ですよね(。→ˇ艸←)
インコちゃんは比較的みんな「出目」なのに
なぜかマッチャくんは他のインコよりも目立つ感じで(笑)

ありがとうございますv-22
ネフェルラムが来てから早いもので3年が過ぎました。
相変わらず更新しないブログなんですが、
最近時間に余裕が出てきたので
ブログもどんどんアップしていきたいと思います!
たぶんですけどぉぉ(;´▽`A``

今日も旦那が
「バジ達は落ち着いてた」「ネフェルラムはうるさすぎ」
って言ってましたよ(笑)

バジ達… 
既に呼び捨てです(゚m゚*)プッ






2013.12.13 22:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
