いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

3歳健診へ




今日は爪切りと健康診断に行くよーっ

1
ですよね( ̄▽ ̄;)

でも爪切りに行かないと危ないからね♪






(゚Д゚)ノじゃ、そろそろキャリーに入ってくださーい!
2
だよねだよね…(´Д`;)








…って
3
ラムちゃん、やる気マンマンじゃんww







出発!
4
やだネフェルの足どうなってんの!? (°Д°;≡°Д°;)

暴れ過ぎ(゚m゚*)プッ









今回はいつもの健診とレントゲン撮影もプラスしました☆


ラムたんは2回目だけどネフェルは初めて…
ドキドキだね(笑)




撮影終了!

こんな感じでしたよ
↓↓
5
って、見えないかw





6
先生入っちゃってるしw





7
どっちがどっちだか忘れたしww



結果、
ラムたん異常なし

ネフェルは「ちょっとだけ精巣が大きいかなぁ~」
って言われました。。ガ━(゚Д゚;)━ン!


まだ正常の範囲内みたいですけど、
これからはもっと発情に気を付けないと。。


てっきりラムたんの方が発情強めかと思ってたのに、
まさかネフェルの方に問題があったとは!

レントゲン撮影しておいて良かったわぁ( ̄O ̄;)

(レントゲン代は1羽につき5000円くらいでした)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
(σ・∀・)σポチっ…










関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 2 comments 

-2 Comments

ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは!
ネフェルちゃん、ラムちゃん、お疲れ様でした。
&Mimiさんご苦労様でした。
レントゲン、チョコちゃんもケガをして入院していた時に
とってもらいましたよ。
羽根を広げないといけないから大変ですよね。
通院後のネフェルちゃん、ラムちゃんはどんな様子ですか?
うちの場合は車で片道30分かかるので
すっかりお疲れモードになってしまいます(^_^;)

先日のアメリカ土産、フクロウさんの計量スプーン、
めちゃくちゃ可愛いですね~。
相方さんセンスあるわ~って思ったけど、
やっぱりMimiさんのチョイスでしたね(笑)
キラキラオブジェは、鳥さんにとって天敵ですよね。
ラムちゃんがビビるのも当然かも。

これからますます寒くなりそうです。
風邪には気をつけましょうね~。
2013.12.16 00:26 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

レントゲンって羽根を広げて、
しかも仰向けに撮るらしく(笑)
ラムたんは最後まで抵抗し先生を困らせたようです( ̄▽ ̄;)
チョコちゃんは大丈夫だったのかな…?

さらに押さえながら撮るから
先生は被爆するそうですよ(((゜д゜;)))
看護師さんが「先生も今、被爆中です♪」って(笑)
一日に何度も撮るから大変ですよね。。

ウチの病院も30分くらいかかります。
(徒歩→電車→徒歩)
ラムちゃんは鏡があるからすごく楽しそうで(゚m゚*)
ネフェルは早く出たくて中で暴れてるか寝てるか… です(笑)
でもN&Rはあまりお疲れモードにはならないタイプみたい♪

フクロウのスプーンカワイイですよね(人´∀`)
自分で選んだから気に入ってます(笑)
そうそう!
あのオブジェは最初鳥よけアイテムかと思いました(笑)
今はトイレに飾ってます(* ̄m ̄)プッ

ましろさんも体調にはお気を付けくださいね☆


2013.12.16 19:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
