いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

Baby Ram、一人餌練習始める!




Babyラムちゃんも生後1ヶ月を過ぎたので、
数日前から少しずつ一人餌の練習をしています♪

取りあえず、ペレットを少しあげてみました。
(シードはいつでも食べてくれると思うのでもう少ししてから)

驚いたことにソッコー食べてくれました
ネフェルはシードもペレットも全く食べてくれなく、かなり苦労したので嬉しかったですYAY

1
うまそー♪

そこへネフェルが…
2
ガツガツガツ!
ケンカになるのでBabyちゃん、確保。

あら、全部食べちゃったじゃない…^^;
3
シラ~

4
ぐーー
ふて寝??笑

5
カスまで食べるネフェル
てか、自分のケージに腐るほどペレット入ってるんですけどっ!


6
気を取り直して食べるBabyちゃん♪

8
また段々眠くなってきて、腹ベタに…

7
腹ベタになりながらも食べ続けるww

動画とりました(*^^)v
横着すぎるんですけど…笑

[広告 ] VPS



時間を変えて…


また奪って食べてるネフェル
9
ぐーーーーーー

10
ねぇ、食べるか寝るかにしたら?
ふふ、そうだよね^^
でもまだBabyちゃんだから仕方がないんだよ

見たよ~
のクリックをしてもらえたら嬉しいです 
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Category : Rameses
Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

めめ says..."また・・・"
鼻血噴射~(=_=)笑

ちょっとちょっとかわい過ぎるじゃありませんか~
腹ベタになりながらもポリポリ食べて・・・
たまらんです~(*^_^*)

ネフェルちゃん、ラムちゃんが食べてると美味しそうに見えるんでしょうね^^

いつもかわいいインコズに応援凸~♪
2010.12.08 10:40 | URL | #- [edit]
らむママ says..."No title"
わ~一人餌できるようになったんですね!
腹ベタ食べがめっちゃカワイイです!!!!飼い主さんに包まれながらまったりしているところもかわいい・・・*^^* 私の場合、挿し餌卒業はうれしい反面、ちょっと寂しくも感じちゃいそうです。挿し餌の時の鳴き声にすごく萌えるので(笑)
2010.12.08 16:18 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: また・・・"
めめさんへ

そうなんです、ネフェルはラムが食べているのを見ると
食欲が出てくるらしくて…^^;
でも、それはとっても嬉しい事なんです♪
ネフェルはもともと痩せすぎな為、
もっともっといっぱい食べてほしいなぁ(>_<)

2010.12.08 20:25 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: No title"
らむママさんへ

一人餌はまだまだですよー
ただ今はちょっと突いている状態で
食べているとは言えないですねぇ^^;

さし餌終わると寂しいですよねっ(/_;)
でもネフェルでそうとう苦労したので
ラムの方はスムーズに行ってくれるのを願います(*^_^*)

ヒナヒナ鳴。。。
超萌えますねぇ…笑

そうそう!らむママさんのブログにお邪魔しました♪
でも、コメントがアメブロ限定だったので出来ませんでした。
ネコハウスかわいいですね(^-^)
2010.12.08 20:31 | URL | #- [edit]
イッシー says..."こんばんは"
我が家では一人餌になったところでお迎えしたので
この頃の可愛さは体験したことないんですよ。
(というか留守にすることもあるので挿し餌は出来なく・・・)

ラムちゃんは、すぐネムネムになるんだ~。
その寝姿が、超カワイイです。
腹這いになって寝てくれるから、布団を掛けられるのですね。
ようやく分かりました。
2010.12.08 21:35 | URL | #- [edit]
ましろ says..."No title"
ネフェルちゃん、先輩インコの風格がありますね(笑)
そしてラムちゃん、かわいい~。
腹ベタ食べって・・・寝たいの?食べたいの?
どっちもなのかな?
でもそのうちそんな光景も懐かしくなるのでしょうね(^_^)
2010.12.09 00:26 | URL | #/B4BHbjs [edit]
mimi says..."Re: こんばんは"
イッシーさんへ

お仕事されてる方でしたら、1日4回のさし餌は無理ですよねぇ…
私もそれで何年もインコちゃんをお迎え出来なったんです^^;

ラムちゃんは本当に一日中寝てます。
だからか、夜中騒いだりしますよ(;一_一)

腹這いになったときに布団をかけても
すぐ起きちゃうコもいるみたいですが、
ネフェルもラムも起きなかったですね(^-^)

2010.12.09 00:58 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: No title"
ましろさんへ

ネフェルはオヤジ化?
それともおばちゃんに?
ふてぶてしいですよね^^;

でもラムちゃんよりネフェルの方が痩せているので
本当はたくさん食べてほしいんです(>_<)

あと、数週間でこんな光景も見れなくなりますね…
さびしやぁ~(/_;)
2010.12.09 01:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/55-9efe5c79
該当の記事は見つかりませんでした。
