いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

外耳炎予防の羽カット☆






今年5月末

1










2










3










4
(((( ;°Д°))))


(写真は痛々しく、しかも寒そうに見えますが実際はめっちゃ元気でした^^;)
















5
こんにちは










6










7

2年連続で外耳炎になっていたラムたん…
(外耳炎は毎年6月~7月に発症)

今年は夏になる前に耳周りの羽をカットして風通しを良くし、
外耳炎予防をすることにしました。

効果があるかわからなかったけど、
ラムたんは無事に夏を乗りきることが出来ました(ノ´▽`)ノ


本当に良かった♪








8
ねっ☆



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

★トラコミュ インコ大好き♪ 
★トラコミュ セキセイインコ 
★トラコミュ 鳥









関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 4 comments 

-4 Comments

もんじろう says...""
ワタクシ、インコの耳がどこにあるか知らなかったんです^^;
mimiさんのブログで知った次第であります。
うちは手乗りじゃなかったし、顔付近なんて触ろうものなら・・・ガブリ!!でしたし。
人間でも外耳炎になったら不快でしょうがないんだから
ラムちゃん、今まで辛かったでしょうね(TT)


ひとつ前の記事、ネフェルくんの顔を見てお茶を吹きました^^
可愛すぎるぅ~(*´`)
2014.11.01 17:45 | URL | #- [edit]
Mimi says..."もんじろうさんへ"
私もラムちゃんが外耳炎になるまで
インコの耳なんて見たことありませんでした(`-д-;)ゞ
顔の横に穴があいててビックリです(笑)

ラムちゃんって元気なんですけど、
意外と病気の多いコなんですよ…
毎年夏は心配ですけど年々トラブルや病気が減ってます♪

ネフェルの顔、面白いですよね(笑)
本人はきっと大真面目にやってますよ( ´艸`)

2014.11.01 21:44 | URL | #- [edit]
wata-wata* says..."こんばんはッ^^"
前にお会いした時、ラムたんのお耳の話うかがっていたのですが、
本当にきれ~いに耳のところだけくり抜かれてますね!!( ´艸`)
これはスースーするよね^^;
でも、外耳炎になるよりは絶対にいいよね!
元気に夏を乗り切ってくれてよかったですね(-^□^-)


2014.11.01 22:45 | URL | #- [edit]
Mimi says..."wata-wata*さんへ"
こんばんは♪

自分なら絶対に切れないけど先生はすごいよね。
目の近くだし、ラムたんは暴れるし
見てるだけで汗だくになります(((゜д゜;)))

見た目はかなり?悪いけど
耳が痛くなるよりはいいですよね~
来年も切った方がいいのかなぁ。。



2014.11.02 00:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
