いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

秋の健康診断と腹ベタ寝♪






今日は9月末に行った健康診断のお話です

1
さぁ、病院へ出発するよー










2
キャリー嫌いのネフェルはなぜか端っこでギュウギュウ中 (。→ˇ艸←)













病院にはこんなポスターがありました

3










4
カワイイですねぇ(〇´v`)












一方、ネフェル氏は…
5
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 











6
今回はいつもの検査とレントゲン撮影も。
(レントゲンは年1回ほど受けいてますが今後はあまり必要ないかも)


検査結果は…

もちろん2羽ともに問題なしでした(人´∀`).☆.。.:*・°














ネフェルちゃんついたよ♪




7
えっ、寝てた? しかも腹べたで(・∀・;)










8
もうおうちだよー а( ̄▽ ̄*)











おきて( ´艸`)
9

ネフェルはたまにキャリー内で腹べた寝するんですよ(笑)
初めて撮影に成功(ノ´▽`)ノ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ハリソン値上がりで4袋で7000円!!
今回はレントゲン代も入れて合計22450円でした(((( ;°Д°))))


★トラコミュ インコ大好き♪ 
★トラコミュ セキセイインコ 
★トラコミュ 鳥










関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 4 comments 

-4 Comments

としぞう says...""
うわさの年末の衆院選に使えそう。
2014.11.14 00:21 | URL | #- [edit]
Mimi says..."としぞうさんへ"
次回はインコ党に投票しますわ(*`ε´*)ノ
2014.11.14 00:43 | URL | #- [edit]
もんじろう says...""
私がインコを飼ってたのは20年くらい前ですが
鳥専門の病院は我が家の近くにはありませんでした。
今は車で2時間くらいのところにあるみたいですが・・・。
幸い、飼っている間は病気にならなかったけど
時々、元気がなく目をつぶってじっとしてるのを見ると
不安でしょうがなかったです。
次の日にいつものように元気に鳴いてくれてたから、よかったですけども^^;

何か異常があった時にすぐ頼れる病院があるって心強いですよね。
ペットは人間のようにキツイとか辛いとか喋れないから
尚更、飼い主さんは注意深く見ていないと・・・ですよね^^


ネフェル君の久しぶりの腹ぺた寝・・・大変癒されましたぁぁぁ~~~(*´`)
またまた、ありがとうございますm(_ _)m
2014.11.14 12:25 | URL | #- [edit]
Mimi says..."もんじろうさんへ"
昔は小さな小鳥を診れる病院なんてなかったですよね。
私も十年以上前に飼っていたセキセイが病気になったので
動物病院へ行ったけど結局無駄でした。。。

今は小鳥専門の病院も出来てとても心強いです。
でもまだまだ地方には少ないですよね。
地方にももっと出来ればいいのに(・´ω`・)

ネフェルラムがずっと健康でいてくれるように
毎日祈りながらお世話しています(笑)

腹ペタ寝、いまだにするなんて面白いですよね♪
キャリー限定だけどずっとしてくれると嬉しいなぁ( ´艸`)

2014.11.14 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
