いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。



Posted by Mimi on  | 

ペレット比較 (スーパーファイン/ファイン/ネオ・フード)




最近購入した3種類のペレットを比較しました




まずは初めて購入した
1
【黒瀬ペットフード】
ネオ・フード 小粒(クランブル) 













2
味はどうですか?











3
そうですか… (・∀・;)

ネフェルは最初だけ何でもガツガツ食べるんだけど、
その後はすぐ興味なくなっちゃうんですよ。。

ラムちゃんは全く食べず( p_q)
(粒が固すぎて食べられない感じ)











お次は
4
【ハリソン】
アダルトライフタイム ファイン 



ハリソンはロットごとに粒の大きさが違うことがあるのですが、
いつも買っているスーパーファインの粒が小さすぎたので
お試しでファインを買ってみました(・∀・)







これ普通に美味しそうなんですけど( ´艸`)












6
3種類の大きさ比較

ファインはいつも食べてるスーパーファインと味も同じだし、
大きいけど割と柔らかいので問題なく食べてくれました☆












そしていつもの
7
【ハリソン】
アダルトライフタイムスーパーファイン


これ9月に病院で買ったものですが、
いつもと大きさ硬さも全然違うΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!











8
左がいつものスーパーファイン
右が新しいロット(2015年6月まで)のスーパーファイン


新しいロットのものはすごく固くて粒もファイン並みの大きさ。
こんな固いの初めて!!! (°Д°;≡°Д°;)

ラムちゃんは全く食べられないし、
ネフェルでも食べらない固さの粒がある模様。。

なので毎日ブレンダーで小さくしていますが、
ちょうどいい大きさにするのが難しい(´Д`;)









たまに粉々になったりしてごめんねぇ゚(゚´Д`゚)゚
9
エライッ(ノ´▽`)ノ











ラムちゃんはどうかな?
10











11
(((゜д゜;)))



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

★トラコミュ インコ大好き♪ 
★トラコミュ セキセイインコ 
★トラコミュ 鳥



関連記事

Posted by Mimi on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
