いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

トータルペレット






新しいペレットを買ってみました

1
イースター インコセレクション 「トータルペレット」


アクアペットサービス


300g 570円… 国産は安い!!








2
成分

小麦粉、ホミニーフィード、米粉、大豆たん白、米糠、脱脂大豆粕、ビートパルプ、卵黄粉末、ビール酵母、ブドウ糖、スピルリナ、オリゴ糖、ケルプミール、殺菌処理乳酸菌、ミネラル類(未焼成卵殻カルシウム、第二リン酸カルシウム、炭酸カルシウム、食塩、塩化カリウム、硫酸亜鉛、硫酸マンガン、硫酸銅、ヨウ素酸カルシウム)、甘味料(ステビア抽出物)、アミノ酸類(DL-メチオニン、塩酸L-リジン)、ビタミン類(コリン、C、ナイアシン、E、パントテン酸、イノシトール、B2、B1、B6、葉酸、A、K、B12、D3、ビオチン)、酵素(セルラーゼ等)

粗たん白質 14.5%以上
粗脂肪 3.0%以上
粗繊維 4.5%以下
粗灰分 6.0%以下
水分 10.0%以下
カルシウム 0.8%以上
リン 0.5%以上
ナトリウム 0.15%以上
ビタミンA 9000IU/kg以上
ビタミンD 1200IU/kg以上
ビタミンE100IU/kg
ビタミンC 100mg/kg
ビタミンB1 10.0mg/kg以上
ビタミンB2 15.0mg/kg以上
総エネルギー 405kcal以上/100g



いつも食べているハリソンは
トウモロコシが主なんですがこちらは小麦。
そこがちょっと気になる点かな…


CAP!

ハリソン スーパーファイン 今なら在庫あり!








ハリソンと比べてみました
3
かなり小さいです

今回のスーパーファインは特別大きいので…












アップ☆
4
割と固めでニオイが変わってる。。(・∀・;)

ハリソンよりニオイも味も濃い感じ (しょう油風味みたいなw)










ネフェルちゃん新しいペレットはどう?
5








6
ですよね( ´艸`)












お味はどうかな?
7
固まるネフェル( ´艸`)











8
固まっている間にラムたんに奪われるw












9
ラムたんの方はすぐに食べてくれました♪











10
悩みつつ… ネフェルも食べてくれました(。→ˇ艸←)

我が家ではやはり主食はハリソンしかないと思いますが、
たまには他のペレットも食べて欲しいなぁ~






小鳥モチーフ雑貨情報


セキセイインコ認印だってー 
↓↓↓ 

変な名前のお店(笑)
邪悪なハンコ屋 しにものぐるい
 

(ノv`*)ほすぃ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます

★トラコミュ インコ大好き♪ 
★トラコミュ セキセイインコ 
★トラコミュ 鳥


関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 6 comments 

-6 Comments

もんじろう says...""
ラムちゃん、にょろにょろは落ち着いたかな?^^

私がインコを飼っていた時は
餌と言えば、雛用には粟だけのもの。
成長用には粟にプラス、謎の(笑)緑とか赤の丸いの、殻つき…がミックスされた餌しか、我が家の近所には売ってなくて、それを与えてましたけど、今は色んな餌があるんですね~(*´∀`)
それだけ、世間が小鳥をペットとして認めてくれてるのかな~と嬉しく思います。
インコを飼ってるというと、へ~と鼻で笑われてましたから(T_T)
ペットとは、犬か猫だろ!?みたいな感じです。

Mimiさん、可愛い印鑑を見つけましたね~^^
私もほすぃ~(*´∀`)♪
2014.12.14 09:00 | URL | #- [edit]
メロンちゃん says...""
インコのご飯は、キクスイが一番安全ですよ。

ネットで、検索してみて下さいね♪
2014.12.14 15:39 | URL | #C3A5ug4o [edit]
wata-wata* says..."こんばんはッ^^"
トータルペレット買われたのですね^^
ネフェルくんもラムたんも食べてる~!!
ウチはお試しで十分でした^^;

小鳥モチーフ雑貨、
あの青い鳥さんと黒い鳥さんのやつ可愛いですよね♥
トレイはチェックしていたのですが、
コースターやマットもあったのね!!
ホワイト基調のMimiさんちに似合いそう^^
他の柄も可愛い~♥
2014.12.14 19:31 | URL | #- [edit]
Mimi says..."もんじろうさんへ"
ラムちゃんの頭はすっかりキレイになりましたよヽ(*´∀`)ノ
でも… 
すでにまた羽が抜けているような^^;

昔の鳥ごはんと言えば「ムキ餌と殻つき餌」だけでしたよね。
我が家では謎の緑のふりかけみたいなやつもあげてました。
今も売ってるけど(笑)
あとカトルボーンとボレー粉、塩土。
今とは全然違う。。。

今はシードだけではなく、
ペレットもあってビックリですよね。
ビタミン剤とかいろいろあるし。

やはりペットというと犬猫ですよね。
少しずつだけど鳥も認められてきて嬉しいなぁ(ノv`*)

印鑑ならかわいくても「使える!」ような気がします(笑)

2014.12.14 20:53 | URL | #- [edit]
Mimi says..."メロンちゃんさんへ"
キクスイさんのHPはなんども覗いているのですが
まだ購入したことはなかったです。
情報ありがとうございました(・∀・)
2014.12.14 20:55 | URL | #- [edit]
Mimi says..."wata-wata*さんへ"
ウチの2羽は初めはなんでも食べるんですよ。
割とガツガツと(笑)
でも2回目以降はどんどん食べなくなるんです( p_q)
今日おやつにあげてみたら全然ダメでした(笑)
やっぱりハリソンしか食べないのかなぁ…

さすがwata-wata*さん、
スウェーデン雑貨だからご存知でしたか♪
コースターまだ一度も使ってない(笑)
小皿としても使えそうですよね。

北欧ものって小鳥モチーフが多いので
欲しいものがたくさんあって困る(((゜д゜;)))

2014.12.14 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
