いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

Neferの腹ベタ特集♪




今日はまだブログにアップしてなかった、ネフェルの写真をのせます

撮影日は9月14日です
ちょうど3ヶ月前ですね~、懐かしいなぁ

1
まずは、手を枕に

2
パッチリ

3
いつもより余計に潰れております♪

5
ぬいぐるみみたい☆

6
いつも思いますが、顔を後ろに回しての腹ベタはすごいなぁと思う…w

8
今は、背中は触らせてくれなくなりました


9
この状態から、

10
いつもお布団をかけてあげるんですよ


11
途中で目が覚めても…

12
すぐまた寝ちゃう


14
後ろから殺気が…

お前だよっ!!笑

13
究極のつぶれ寝 

15
最後はどアップで!!

いつもポチっと!ありがとうございます♪ 
更新する励みになります(*^_^*)
↓↓↓    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

DUCK says..."No title"
こんばんは!
ぱっちりおめめのネフェルちゃん、ラブリーです❤
小鳥グッズも充実してきましたね。
おもちゃも遊具もたくさんあって、2人は幸せですね。

ところで、殺気を感じたPC画像のもう1つ前にうつっているのは???
もしや韓流ドラマ?
2010.12.15 00:21 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: No title"
DUCKさんへ

こんばんは~♪
小鳥グッズもだいぶ充実してきました~
でも、まだまだ欲しいものがたくさんあります^^;
今時の鳥さんはお金かかるなぁ~笑(*^_^*)

この画像載せたらぜーーーたい、どなたかにツッコミ受けると思いました(^◇^)
そうです!
私がハマってた「チュモン(朱蒙)」ですv-414
韓流ドラマはほとんど見たことがなかったんですけど、
この「チュモン」と「チャングム」っていうドラマは面白かったです♪
いつもアメリカのドラマしか見ない私がハマりました(^O^)
もしや、DUCKさんも見たことあります??笑
2010.12.15 00:35 | URL | #- [edit]
イッシー says..."こんばんは"
腹ベタ寝、かわいすぎっ!
うちのピーピンズ☆もやってくれたらなぁ。
挿し餌の頃からお世話しているので、警戒心がないんでしょうね。
それにしても羨ましいっす。
2010.12.15 20:48 | URL | #- [edit]
きいろすずめ says..."癒されて~♪"
仕事やら なんやらで
疲れているときにこんな顔見たら…・・
もう他には 何も要りません。。。。。。。

なかなかコメント残せなくてごめんなさい
今回は可愛さにつられちゃいました^^
2010.12.15 21:39 | URL | #TphhymVY [edit]
mimi says..."Re: こんばんは"
イッシーさんへ

こんばんは!
そうですね~、さし餌からお世話してるからかな?
警戒心ゼロって感じで笑えますよね(^◇^)

でもピーちゃんはおねだりポーズのままでベタ寝してますよね!
十分かわいすぎです(*^_^*)
2010.12.16 01:01 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: 癒されて~♪"
きいろすずめさんへ

毎日インコちゃんに癒されまくりですよね~
でも、今は2羽の喧嘩に悩まされていますが…笑

そんな謝らないで下さい(>_<)
コメントはお暇な時でいいのですっっ
気が向いた時にでも遊びに来て下さいね♪
2010.12.16 01:03 | URL | #- [edit]
DUCK says..."No title"
やっぱり朱蒙だったのねー!!
娘と絶対それっぽいよねーと話してました。
私は現代ものの韓流ドラマは苦手で、やっぱりチャングムとか朱蒙にハマりました。
史実と照らし合わせると、ああ、この人たちって本当にいたんだ!ってまた面白みがわいてきたりして。
たとえばあの3人組、名前…うーん、忘れちゃったな。

朱蒙の孫の話の「風の国」をまだ見てないのでいつか見たいと思っています。
面白いらしいよ。
2010.12.18 00:29 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: No title"
DUCKさんへ

私も現代ものの韓流ドラマは苦手です(1作品しか見たことないです)
韓流ドラマを見始めたのも結構最近で、
あの独特な韓国の話方が苦手だったんですが(喧嘩してるように話す?笑)
初めに見たチャングムはそういったこともなく
本当におもしろかったです!
チュモンも最高でした(^◇^)

ドラマによって、本当にいた人物の表し方って違いますよねぇ~
そんなところを比べてみるのも好きです!
最近「女人天下」みようと思ったんですが、
ちょっと古い作品で一話で挫折してしまいました^^;
あと「王と私」は最近見終わりましたよ☆

3人組ってチュモンのですか?
「オイ・マリ・ヒョッポ」かな。
でもチュモンってフィクションですよね…?

風の国も見たいです(^◇^)
2010.12.19 00:09 | URL | #- [edit]
DUCK says..."No title"
朱蒙ネタばっかでごめんね。
オイ・マリ・ヒョッポだー!!
思い出してすっきりしたぁ。
ドラマ自体はフィクションだけど、高句麗建国の史実や高句麗健康神話と歴史上の人物に基づいています。
オイ・マリ・ヒョッポという3人の家臣がいたって言うのも本当らしいです。

朱蒙がプヨの皇子で母の名はユファ、実の父はタムル軍の大将、弓の名人になるようにと朱蒙と名付けたのと言うのも、他の皇子たちに命を狙われていたというのも本当だといいます。
奥さんが2人でソソノは別離後に第2皇子が百済の初代王となって建国の母と言われているとか。

朱蒙のお墓って北朝鮮にあるんだとか。
今現在の 高って名字の方たちの中には高句麗の流れをくんだ人もいるらしいです。

本当に面白かったよねー。
チャングムも大好きです。
あとー、チェオクの剣も面白かったですよ。
時代物もたくさんありますもんねー。
王と私って見てないです。
他にも面白いの見たらぜひ教えてくださいね!!

朱蒙ネタで勝手に盛り上がってごめんね♪



2010.12.19 16:20 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: No title"
DUCKさんへ

朱蒙ネタ、大歓迎です♪
いつでもどこにでもコメントしてください(^O^)
えー!!高句麗って本当にあったんだv-356
驚き!!

前に風の国について、「マンガからドラマに!」
みたいに書かれているのをチラっと見たような気がして、(あんまり覚えてない)
それでチュモンもフィクションなんだぁーって勝手に決めてました^^;
よく考えたら史実を参考にマンガとかにしますもんねぇ…
確かチャングムだって史実を元にしてますが、
話自体はフィクションですし。。。

このお話を聞けて良かったです!!
初めから知ってればもっと違う見かたも出来たのに残念(>_<)

私のまわりに、韓国ドラマ見てる人っていないので
こうゆう話が出来て嬉しいです(^◇^)
さっそく母に教えてあげなければ♪
(韓流ドラマを教えてくれたのは母と父なんですよー。でも母は詳しく知らないし^^;)
「チュオクの剣」は母もおもしろいって言ってました♪
私が実家にいる時は全く興味がなかったので、
今考えると一緒に見れなくて残念だなぁ~

今、私は主にギャオの無料放送で見てるだけなんですけど
そうすると、見る作品が限られちゃうんですよねぇ~^^;

あと、チャングム役のイ・ヨンエが主役(準主役?)の
「西宮」(日本では「宮廷女官キム尚宮」)も見ましたよ。
チャングムより以前に撮影したものでイ・ヨンエがすごい悪女役でおもしろかったですv-410
2010.12.20 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/62-9b47c5e2
該当の記事は見つかりませんでした。
