いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

Merry Christmas or Happy Holidays?







8
Merry Christmas (・∀・)











クリスマスの朝に食べようと
楽しみにしていたものがあるんです(。→ˇ艸←)

6
まずはエスプレッソを入れてっと…












1
準備完了











2
ことりカフェのクリスマスクッキー♪

カワイイでしょ(人´∀`).☆.。.:*・°











こちらは夜に撮影したので暗いけど…
3
この可愛さに夫も喜んでました(笑)





新しいクッキー柄発見!!




オカメと羊  

このクッキー美味しいです(〃艸〃)ムフッ









今日、夫が買ってきたお土産…
5
まさかのクリスマスツリーみたいなやつ(・∀・;)

先日一緒にこれを見た時「いらない」と伝えたのに…
(育てるのが難しいらしいので)











4
やっぱりクリスマスの飾りつけが微妙だったのかしら。。(-∀-`; )

しかも勝手に並びかえされた(笑)





      




「メリークリスマス」…

日本では誰もが気軽に使っていますが、
最近のアメリカではそうではないらしい。

他の宗教に配慮して気軽に書いたり言ったり出来ないみたい(((゜д゜;)))
だから代わりに「Happy Holidays」を使う。

大変ですねぇ。。。



でもMimiは言っちゃう!! だって日本人だもの♪

めりー くりすますぅ~ (ノ´▽`)ノ  

7
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Mimiは違うけど、
アメリカ人の夫はクリスチャン


★トラコミュ インコ大好き♪ 
★トラコミュ セキセイインコ 
★トラコミュ 鳥



関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 4 comments 

-4 Comments

wata-wata* says..."メリークリスマス~♪^^"
Happy Holidays、日本では馴染みがないですね。
そのうち日本でも使う方が増えるんでしょうかねぇ?
ツリー、ナイスチョイス^^

このクッキー、しまいこんでいて存在を忘れていましたが、
Mimiさんの記事みて早く食べないと!って、さっき慌てて食べました(笑)
クリスマス柄だものクリスマスまでに食べなくちゃね^^

クリスマス記事、溜まっていてアセアセ(;´▽`A``



2014.12.25 12:29 | URL | #- [edit]
もんじろう says...""
Mimiさん、ネフェルくん…そしてラムちゃん^^
Merry Christmas!!\(^^)/
素敵な夜をお過ごしでしょうか~?

私もクリスマスツリーみたいな木?^^; を
ホームセンターで見つけたので買いたかったけど
花を枯らす達人なもので…(*´-`)
諦めたので~ありました(;゚∇゚)
2014.12.25 18:53 | URL | #- [edit]
Mimi says..."wata-wata*さんへ"
メリークリスマスヽ(*´∀`)ノ
日付変わっちゃったけど…

Happy Holidays 
日本では流行らないかもね…
だってクリスマスは休みじゃないし(笑)

ツリー、ナイスですかぁ?
プランターに植え替えるの面倒…
寒いのにぃ(´Д`;)

えっ、クッキーさっき食べたの??(笑)
私も冷蔵庫に入れてて忘れそうになったけど(。→ˇ艸←)

2014.12.26 01:08 | URL | #- [edit]
Mimi says..."もんじろうさんへ"
Merry Christmas to you♪

って日付が変わってしまいました。。
ごめんなさい(((゜д゜;)))

あの木、コニファーっていうんですかね?
今年はあの木が欲しいなぁって思って
ちょっと調べたんですけど、
意外に育てるのが難しいらしく買うの止めたのに。。
勝手に買われちゃった(-∀-`; )

植え替えたりするの面倒ですよね(笑)
2014.12.26 01:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
