いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ココナッツバター&オイル♪




1
最近ここでぼーっと何かを見ているネフェルちゃん… ( ´艸`)












2












3
ネフェルラムちゃんはまだ大丈夫だよ (。→ˇ艸←)















しかし我が家には他に
物忘れが激しい二人組がいる為(笑)

5
最近流行のココナッツ商品を買ってみました(・∀・)


アルツハイマー予防
免疫力アップ
アンチエイジング
などなど…

たくさんの健康・美容効果が!あるらしい!ヽ(*'0'*)ツ



実家にも送ってみました♪
ちゃんと食べてくれるといいなぁ☆







6
ココナッツオイルとココナッツバター

ココナッツバターの方はまだ日本ではあまり知られていないみたいで、
検索してみてもほぼヒットせず…
(オイルとバターを混同しているのがほとんど)
Mimiは海外に住んでいる人のブログを見て初めて知りました。












ココナッツオイルとバターの違い
7
果肉を砕いてクリーム状にしたものをココナッツバター
それを絞ったものがココナッツオイル


なのでココナッツバターの方が濃い感じです(・∀・)
しかもうまい♪





こちらで購入

メーカー直営店だからか驚きの速さで届きましたよ♪
今のところ日本でココナッツバターはこのメーカーのみ?





ケンコーコム
4000円以上購入なら割引クーポンあり








8
カフェラテに入れてココナッツ風味にしてみたり、
パンに塗って食べたりしてます(〇´v`)



でもココナッツオイルって、
数年前にも少し流行りましたよね??
確かその時は体につけてベタベタしたので
ソッコー母にあげたような。。(笑)

今なら多少ベタベタしようがマズかろうが、
アンチエイジングだと思えばガマンしちゃう。。(〃艸〃)












9
本も買ってみた♪




レシピもたくさん載っていたので
いつか作ってみます…w










10
はーい(・∀・;)











11
ラムちゃんのじゃないよぉ… (-∀-`; )



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます


★トラコミュ インコ大好き♪ 
★トラコミュ セキセイインコ 
★トラコミュ 鳥


スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 4 comments 

-4 Comments

のっぽ says...""
ふむふむ・・・ココナッツのオイルとバターですか。
Mimiさんのお家で購入されるものは
いつもどこかおしゃれでインターナショナルな
感じが漂うと思ってるのは私だけじゃないハズ(笑)
旦那様の事を思えば当然ですね!(^^)

ビタミンEは特に美容には必須栄養素だから
一層可愛くて若々しいMimiさんでいられますよ♪
あ、脂肪分もちょっと多いからプチ注意(笑)
2014.12.28 08:46 | URL | #kARjy07w [edit]
wata-wata* says..."こんにちはッ^^"
ココナツオイル、愛用してまーす^^
少し前まで日本では品切れ続出でしたよね!!
最近増えましたよね。
最初はお料理の炒め油に使ったり、顔にも塗ってみましたが、
めんどくさがりな私は毎朝グリーンスムージーに入れて飲むだけに^^;
ココナツバター、私の使っているメーカーさんにもあって気になってはいましたが、
量が多いので使い切れなそうで^^;
Mimiさんおススメのはサイズが小さいのでお試しに良さそう^^
アーモンドバターも美味しいですよね♪

インカベリー、うまっ♥
あっという間に食べきってしまいました!(笑)
2014.12.28 11:22 | URL | #- [edit]
Mimi says..."のっぽさんへ"
え… 
インターナショナルですか??
初めて言われましたよ( ´艸`)

本には納豆とココナッツオイルの
レシピが載ってました(笑)
納豆嫌いの旦那に作ってみようかな(`∀´)

ココナッツオイルって
食べても太りにくいらしいですよ♪
いや、寧ろ痩せるみたいですヾ(o´∀`o)ノ

…ってこれ信じすぎたら絶対太りますよね。。
注意しますっ!!(笑)

2014.12.28 11:46 | URL | #- [edit]
Mimi says..."wata-wata*さんへ"
そうそう、今はスーパーとかに普通に売ってますよね。
私もボディ用のオイルを薬局で買ってきました♪
まだ使ってないけど…(笑)

ココナッツバター他のメーカーさんからも出してるんですね!
ネットで検索しても全然ヒットしなくて。
日本ではオイルの方が人気なのかな。

私も面倒なのでそのまま食べたり(笑)
コーヒーにしか入れてないや( ´艸`)

アーモンドバターも流行ってますね♪
なんか最近オイル系のものばっかり買ってる。。
太りそう(笑)

インカベリー酸っぱくて美味しいけど、
ウチのはまだ残ってる。。
でも結構高かったよね(笑)
だから全部食べる!!

2014.12.28 11:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
