いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

AGY完全撲滅 (^▽^)/♪



金曜にメガバク検査に行ってきました

2羽ともお薬を飲んでから1週間でメガバクがいなくなりましたが、
念のために最後の検査です!

そして結果は、
2羽ともメガバク完全撲滅でした!ヾ(@~▽~@)ノヤッター♪

これまでの経過は次の通りです
11/22 ラムセスお迎え健診でメガバク発見
11/24 ネフェル メガバク発見
11/29 再検査で2羽ともメガバク撲滅
12/17 最終検査で完全撲滅!

今回もネフェルはお留守番で、ラムセスだけ連れて行きました
寒いのでプラケースに入れて行きましたが、大暴れ!
もう狭い所は入ってくれないのね…

ちなみに、ラムセスの健康具合は…
良好!!

でも、「ちょっと体重少ないかなぁ」って言われちゃいました↓↓
その時は33gだったんですけど、ウチの子達はなんで太ってくれないんでしょうか
食べた後は38gくらいあるんですけどね…
今後はうんP、禁止!!!笑

それから、先生にもラムセスは「甘えん坊」って言われちゃいました
まだ、さし餌卒業出来ないしね~

家に帰って来ると、お腹の周りでウロウロしだしたので(服の中で寝たい合図♪)
1
いつものインコ用Tシャツを着て、お腹に包んであげました

病院、怖かったのかな?
やっぱり甘えたさん♪です(^-^)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


Mimiも疲れたので
2
違う意味で甘えん坊なこちらを食べました

へぇー、函館の五島軒でプリンなんか出してるんだ!
(明治12年創業の有名なお店なんですよ)
味はもちろんおいしかったです


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


と、これで締めようと思ったら…
後ろでラムちゃん大暴れ!!
夜中の1時すぎなんですけどぉ
(しかも23時くらいにも騒いでたので出してあげたばかり)

今日の夜から大きいケージで寝てもらおうと準備してたんですが
カバーをかけると大騒ぎ!!
まだ無理だったのかな…
でも、小さいケージに入れても騒ぐんですよね。。。
いつも寝てばかりだから夜は眠くないようで…

たった今撮った写真です!
4
外に出すと静かなのにね…

5
甘えん坊だから一人で寝られないんだよね

6
ネズミかっ!w

7

8
でも、こんな風に甘えてくるのももう少しで卒業かな。
だったら今は好きなだけ甘えてほしいなっ

いつもポチっと!ありがとうございます♪ 
更新する励みになります(*^_^*)
↓↓↓    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ピヨコ says..."No title"
ネフェルちゃん、ラムちゃんAGY撲滅おめでとう~
ほんとうによかったですネ~
mimiさんやっと心からほっとできましたねv-308
ラムちゃんの絶対ねんねしない攻撃がすごいのですね~
ちょーかわいいですv-351
チャピもそういう風でしたよ、真夜中にピヨコはボーっとしていました。
出せ出せ攻撃もすごくて、でアンヨが擦り切れて病院に行きました。。。v-406
でも、いまは遅くても9:30には寝ますから大丈夫でしょう(きっと)
2010.12.19 22:19 | URL | #8TVzo7t6 [edit]
mimi says..."Re: No title"
ピヨコさんへ

ありがとうございます♪
撲滅出来て良かったです(^-^)

そういえば、ネフェルも寝ないで騒いでました!
出せ出せ攻撃もコワイくらいひどかったですし…
みんな同じですねv-356

ネフェルも20時から21時くらいには寝るようにさせてるんですが、
(今はナイトカバー掛けようとするだけで、
自分の定位置にサッっと移動してくれます(*^_^*))
ラムは昼間寝てるから全く寝ずぅぅ(>_<)

昨日は私も5時くらいまで寝られませんでしたv-12
あと、1ヶ月半くらいはこんな感じかしらぁv-406
ガマンですね^^;
2010.12.20 00:54 | URL | #- [edit]
ましろ says..."No title"
メガバク撲滅よかったですね。
あとは、しっかりご飯を食べてくれたらいいですね。
夜中に起きられるのはツライですね・・・。
チョコちゃんも寝るときはおやすみカバーを
かけるのですが、いまだに怒りますよ。
いい加減慣れてもいいのにね(笑)
でもカバーをかけてしまうと、ピタッと静かになります。
鳴き声ひとつあげません。不思議ですね~。
ラムちゃんも、もう少ししたら落ち着くかな?
2010.12.20 22:34 | URL | #/B4BHbjs [edit]
mimi says..."Re: No title"
ましろさんへ

ありがとうございます♪
撲滅してちょっと安心です(^◇^)
まだラムはさし餌2回もしてるのに、体重が増えないのは…(>_<)

電気を消したら大騒ぎになっちゃうこと多いんですよ。
小さいケージではそんな事なかったのに
大きいケージだと怖いんでしょうかねv-356

そういえば、ネフェルも3ヶ月くらいまでは
カバー掛けても騒いでました。
今はカバーを掛けようとすると、自分の定位置にサッと移動して良い子です。
そして静かにしてます。

チョコちゃんも暗くすると静かにするんですねぇ(^-^)
でも、カバー掛ける時怒るのはめっちゃカワイイかも♪
寝たくないんですね!

2010.12.21 02:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/65-052f6baa
該当の記事は見つかりませんでした。
