いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

Ramesesの光と影



あっ、また大げさなタイトルにしちゃいました

ラムセスの性別はまだわかりませんが、
性格は 気が強い/静かで甘えん坊
という2面性があります。

しかも気が強いのはネフェルに対してだけ(>_<)
私に対してはすごくおとなしくて良い子なのに
ネフェルにだけは攻撃的!!

今思えば、初めにネフェルを見せた時から攻撃的でした
少し前まではたくさんの雛達と共に生活をにしていたのになぜ??

こちらはお迎えしたお店のHPに載っていたラムちゃんです♪
1
この姿にホレてお店まで行ったんですよ~

2
ほら、他の子の上に乗ったりして仲良しじゃないですか!?笑


3
ニギニギしても…

4
手のひらに乗せても…

5
一緒にそい寝をしても嫌がらないんです

しかも、手の中には自分から入ってきます。

[広告 ] VPS

ちょっと短くてわかりにくかったかもしれませんが、
自分から手の中にピタ!って入ってくるんですよ

6
このままカキカキしたり♪

7
眠ったり♪



な・の・に…



ネフェルには攻撃的!
(昨日アップしたものより2日ほど前の動画です)

[広告 ] VPS

3ヶ月も年上のネフェルに負けてないし
(ネフェルは攻撃っていうよりしつこく遊んでるって感じ)
しかも、ほとんど動いてないのがすごい^^;

8
初めはビビりちゃんだったし、おもしろい性格だね!
これからどう変わっていくか楽しみであり、ちょっとコワイMimiですっ

いつもポチっと!ありがとうございます♪ 
更新する励みになります(*^_^*)
↓↓↓    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

Category : Rameses
Posted by Mimi on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

あかマウス says..."No title"
お久しぶりです、あかマウスです
らむちゃんとネフェルちゃん、喧嘩しますね…
ネフェルちゃんが、遊んでほしくて…けど、らむちゃんはそれが鬱陶しいって感じですね…v-356

2羽目をお迎えする時は、1羽目のインコちゃんを連れて行くと、いいですよ!
私がそうしました

でも、大丈夫ですよ!
いつ、突然仲良くなるかもわからないですからね^^

後、ウチの雛たちはハルクインでしたe-266
母親似です(笑)

最後に、写真の雛らむちゃん…チコの小さいころに似ています(笑)
チコも、ほかの雛達の上に乗っていました!

長くなってしまい、すいませんe-330
2010.12.22 08:49 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: No title"
あかマウスさんへ

こんにちは~♪
そうなんです… 仲悪い感じでv-12
ネフェルがあまりにも元気いっぱいで困ってます。。。

インコを連れて行くっていうのは知ってましたが
チョット遠かったのと、お迎えするのが生後まもない雛だったので
あんまり意味ないかなぁ~って思っちゃいました^^;

雛ちゃん達もハルクインでしたか!
ラムと同じですねぇv-238
しかもチコちゃんと行動まで一緒とは(^O^)

雛ちゃん達は手乗りさんになってくれそうですか?(*^_^*)

長くだなんてとんでもない!
たくさんコメントしていただいて嬉しいです♪

2010.12.22 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/69-5e590ab9
該当の記事は見つかりませんでした。
