いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

Companion Bird No.14 セキセイインコ特集♪



今日、やっと購入しました♪

1

初Companion Bird です

私が鳥さんから離れて十数年…
こんな素敵な本が出ていたとは!笑
しかも、タイミング良くセキセイインコ特集で嬉しなっ

まだパラパラっと読んだだけですが、色々勉強になることが多いです。

2
興味津々?


3
本を読みながらカキカキしていたら、いつの間にか寝ちゃいました

4
うっとり… 

5
…しすぎじゃない??


6
そしてネフェルも遠くで、丸くなってました♪
いつも頭下げて寝るんだよね~

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

アメリカ人の相方が、セキセイインコの事を
カトリセンコウ」って言ってました…

この頃、何回か「蚊取り線香」って言ってて、
mimiは「????」だったんですが、セキセイインコと間違ってたみたいです
びみょぉぉぉ~に似てる?か…も…?
 
イヤ!似てませんからっっ

いつもポチっと!ありがとうございます♪ 
更新する励みになります(*^_^*)
↓↓↓    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Category : 小鳥用品
Posted by Mimi on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

モコママ says..."大きくなりましたね(^_^)v"
ご無沙汰していますi-197
ラムちゃん、大きくなりましたね~i-6
ネフェルちゃん&ラムセスちゃんの
動画拝見しましたi-197
なんか、うちの子達と同じ行動していて、
ホッとしました。。
仲が良いのか悪いのか。。。
うちも別ケージで様子見ています・・・
モコ太が発情してしまうんですよi-282
ぴのの性別も分からないし、どうなることやら・・・
ではでは、楽しいクリスマスを
お過ごしくださいねv-255
2010.12.24 10:45 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: 大きくなりましたね(^_^)v"
モコママさんへ

こんにちは~♪
動画見てくれたんですね!
ありがとうございます(^O^)

モコ太くんとぴのちゃんも元気そうで良かったです!
同じような行動してますか?
お仲間ですね♪笑

モコ太くんも発情のお年頃なんですねぇ。
ぴのちゃんが女の子だとしたら
それはちょっと危険?かな?^^;

ネフェルも発情っていうか
ひとり大興奮って感じで…v-356
困ります…v-388

モコママさんも楽しいクリスマスを
お過ごしくださいね♪
2010.12.24 23:38 | URL | #- [edit]
ましろ says..."No title"
遠くに見えるネフェルちゃんの寝姿。
丸くなって頭下げてって鳥じゃないみたいですね(笑)

あとカトリセンコウとセキセイインコの言い間違い!?
ほんと微妙ですね。
mimiさん、おうちでは日本語での会話なのですか?
きっと英語も堪能なのでしょうね、うらやましいです(^_^)
2010.12.25 23:41 | URL | #/B4BHbjs [edit]
mimi says..."Re: No title"
ましろさんへ

なぜか頭下げて寝るんですよ…
(ケージの中でも)
変ですよね^^;

カトリセンコウをセキセイインコと言ってるのを
わかった自分に驚きですw
毎日、言い間違いだらけなんですよ。笑

>きっと英語も堪能なのでしょうね
あっ、私英語出来ませんよ~www
言い間違いは多いけど、相方の日本語はかなり上手いんです!
私も初めは頑張って英語使ってましたが
今は90%日本語で会話してますv-389
ヒヤリングは出来ても、英語を話すのは難しいです…v-356



2010.12.26 01:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/77-69caa655
該当の記事は見つかりませんでした。
