いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

まさか… 餌のプレゼント攻撃?(/ ̄ 3 ̄)/チュー 






いよいよ、今年もあと2日ですね~

大掃除とかまだなんですけど、どうしましょう… щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


さて、ちょっとした衝撃的な事がありました!
おとといネフェルがラムセスに吐き戻しで餌をあげていました
普段からネフェルは、鏡とかにちょっと吐き戻しをしちゃうんですが
(ほんの少しの水分だけ)
攻撃し合っているうちに、興奮しただけなのかもしれません

そして昨日、今度はラムセスがネフェルに餌のプレゼントをしていました
今回は明らかに「オエオエ」って戻したあと、ネフェルにあげていました…


えっ? 仲良し??


本当に仲が悪いペアだったら、こんなことしないですよね?
もしかして誰にでもするんですかね?
ん。。。わからんっ!(>_<)

でも相変わらず攻撃しまくりの仲の悪い2羽なんですが…

あと、ラムセスの方はもしかしてオスなのかもしれません。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


そんな、本日の小鳥達は

1
ぬれちゃったよ~
これは水浴びをしたわけではなく、水を飲む時に足を滑らせて
水入れに頭から落ちちゃうんですよ
しかも何回も…笑

2
体重測定は別々にお願いします

3
同じ向きで固まり、

4
同じおもちゃで遊ぶ

5
ケンカしながらも、いつでも一緒♪

6
でも、たまに微妙な距離感が…
※ネフェルのビビリバージョン

8
※ラムセスのビビリバージョン

本当に見てて飽きない子達です(‐^▽^‐)

いつもポチっと!ありがとうございます♪ 
更新する励みになります(*^_^*)
↓↓↓    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

のっぽ says..."No title"
大丈夫ですよ~!ご飯をあげあってたなら
お互いの存在は認め合ってる証拠だから
大人になったらきっと仲良くなれますよ(^^)
うちのもほほんコンビも最初はバジルがマッチャを
追いかけまくってるだけでちっとも仲良く
なかったですよ!!!

何回も水入れに落ちるなんて・・・
もしかしてラムちゃんて超天然???
2010.12.30 08:49 | URL | #kARjy07w [edit]
mimi says..."のっぽさんへ"
のっぽさん、こんばんは♪

わぁ!
そう言っていただけて安心しました☆
餌のあげ方までかなり攻撃的で焦りましたが^^;
今は一番やんちゃな時期だから気長に様子みます♪

バジ男くんもマッチャくんを追いかけてたんですね(^-^)
やっぱり小さい方が追いかけまわしちゃうのかな?
そう考えるとなんだか可愛いですよね~v-238

そうなんです(>_<)
ラムちゃんは今日もビショ濡れになってました…
しかもネフェルもたまに水入れに落ちてますよwww
ネフェルは超高速で一度に数回落ち。
ラムちゃんは一日に何度か、ゆっくり落ちて溺れてますv-12
水入れは普通のものなのに、ウチのインコ達は一体…^^;
2010.12.30 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/84-726c0f4f
該当の記事は見つかりませんでした。
