いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

Happy New Year♪





本日もお忙しい中、ご訪問ありがとうございます♪

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

Mimiは、ますます咳がひどくなってしまいました
咳がひど過ぎて近所のスーパーすら行けない状況です。
マスクをしたとしても、きっと嫌がられますよね
おとなしく家にいます…


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


昨日は15時頃から少し体が動くようになったのでの、前日からの続き(ケージ移動)の作業をしてました。
かなり頑張ってやりました…

結果、失敗です イヤァァァー

実は小鳥達のケージを、メタルラックから出窓へ移動させようとしてたんです。

※メタルラックについての以前の記事はこちら
1
このメタルラックだと幅が足りないので、ラムセスのケージを横に置くことが出来ません。
なので、ラックの横に椅子を置いてその上にケージを乗せてました。

でもMimi的にはどうしても2台のケージを近くに並べたかったんです。
そこで出窓なら2台並べる事が出来るので移動しようと考えてました。

で、前もってネットで資材を購入
・突っ張り棒
・プラダン
・エアークッションなど
           後で無駄金になる合計 約4500円

まずは出窓の掃除やモノの移動から…

思ったより窓が汚いっ!
でも大掃除にもなっていいね♪

さすがに窓の側は寒いので、結露防止シートやエアークッションで隙間風などを防ぎます。
さらに突っ張り棒を利用してプラダンシートを置き、ペットヒーターの保温をUPさせるようにしました
ちょっと、わかりにくいですがこんな感じです。
2
ここまでは30日に。
ほぼ半日かかりました

そして昨日、ネフェルのケージの大掃除をしてから念願の2台横並べで
4





うーーーん(・・;)

なんか変!
本当はペットヒーターを外に出したいけどスペースないなっ
思ったより、横も奥行きも狭い…

しかもこんな太い突っ張り棒いらないし^^;
100均ので十分だったわ
耐荷重50キロって… 1キロの重さに耐えてくれるだけで良かった

今日、元に戻します。 
具合悪い中がんばったのにぃぃ( p_q)エ-ン


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


本日の小鳥達

そんなこんなで、あんまり写真撮ってないです…

5
毎日青菜を食べているので、当然今日もお口周りが緑です
もしかして、青菜食べ続けるかぎり一生緑色のまま??

6
ラムちゃん… 
なんだか得体のしれない生き物みたい

7
ネフェルのケージを掃除している間、ラムケージに入ってもらいました。

8
はい、そうです!
すぐに喧嘩になったので、ネフェルはキャリーケージに行きましたよ~

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*

新年こそ、無駄な買い物&無計画な動きをしない!!
と誓ったMimiでした… (;^◇^;)ゝ イヤァ マイッタ!

いつもポチっと!ありがとうございます♪ 
更新する励みになります(*^_^*)
↓↓↓    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/86-c4ac2eec
該当の記事は見つかりませんでした。
