いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

インコ三昧なお正月♪





お正月はいかがお過ごしでしょうか?
関東はお天気いいけど、寒いですっ! 

そして、Mimiはとうとう声を失いました…
そんなお正月は、やっぱりお家でインコ三昧ですよね


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


それでは、本日の小鳥達

1
ケージのドアを開けると、あわてて出てくるラムちゃん♪

2
何かを狙っているネフェル…

3
それはマスク!
今日は、Mimiのマスクに興奮ぎみでした
お願いだからマスクの紐を齧ろうとして、Mimiの耳を齧るのは止めて下さいっ
ちょっとは怖がればいいのにさぁ。。。


4
縦置きにしてから大人気のかじり木コーンですが、

5
           (2羽とも同じ体勢、同じ顔

6
あら、何かしら?

7
ラムちゃんはやっぱり手の方が好きみたい


8
ケンカをしたので、怒ったら固まったインコ達… ( ´艸`)ムププ

9
最近これにガジガジ夢中なんです
ボロボロになるよぉ

10
大人ぶってるネフェルですが、

11
実は、テーブルの足に写る自分に夢中なだけ


12
そんな所で固まって、どうしたラムちゃん!?

13
え…
寝てるのかーい

最近やんちゃぶりに磨きがかかってきたラムセスに
私もネフェルもたじたじです… (*"ー"*)フフッ♪

いつもポチっと!ありがとうございます♪ 
更新する励みになります(*^_^*)
↓↓↓    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

らむママ says..."No title"
明けましておめでとうございます☆今年もネフェルちゃん&ラムちゃん記事楽しみにしてます♪

怒られた時のネフェちゃん&ラムちゃん・・・・可愛いwwwお目めがまん丸になってますね(^^)
2011.01.02 20:37 | URL | #- [edit]
ましろ says..."No title"
mimiさん、あけましておめでとうございます。

声を失ってしまったとか・・・、その喉の痛みわかります。
私も夜中何度も痛さで目が覚めましたから。
早く良くなりますように!

マスクに興味津々わかるわぁ。チョコちゃんの場合、
マスク姿で近づくとめちゃくちゃ怒ります(笑)
縦置きのかじり木コーンに同じようにスリスリしてる
ネフェルちゃん、ラムちゃん、可愛い~。
何してるんでしょうか?カキカキしてるのかしら。
それぞれの行動がかわいくって、おもしろいですね。
最後のラムちゃんの寝姿、器用ですよね。
寝る子は育つと言いますから、
さらにパワーアップされるのでしょうね。楽しみ♪

どうぞ今年もよろしくお願いします。風邪早く治してくださいねe-376
2011.01.02 23:30 | URL | #/B4BHbjs [edit]
mimi says..."らむママさんへ"
らむママさん、明けましておめでとうございます♪

こちらこそ、カワイイv-238ラムちゃんの記事を楽しみです(*^_^*)

いつも怒る時は、「コラっ!」か「ダメ!」って言って
手をパチン☆って鳴らします^^;
そうすると、2羽とも固まって喧嘩を止めるんですよww
2011.01.03 00:58 | URL | #- [edit]
mimi says..."ましろさんへ"
ましろさん、あけましておめでとうございます♪

やはり、喉をやられましたか!
(今の風邪は喉から?w)
辛いですよね…
咳がひどくて昨日は眠れなかったです
早く治したいっっ(>_<)

うちの2羽もチョコちゃんみたいに
怒ってくれればいいのに!笑
追い払っても追い払っても、近づきたがって困ります…(;一_一)

かじり木コーンは突然大人気になったので
取り合い合戦が激しいです…
もうひとつ買って来なければっ!(^◇^)

ラムはあんな所でずっと固まってて、
少し経った後で見たら、寝てたのでウケました♪
どこででも寝れる器用なコなんですよv-411
でも、これ以上パワーアップされたらコワイような…

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^O^)
2011.01.03 01:13 | URL | #- [edit]
ピヨコ says..."No title"
mimiさん 明けまして おめでとう ございます~
今年も楽しい二人の成長をい~っぱい見せて下さいv-521v-521
ネフェルちゃんが大人ぶっちゃってかわいv-290
チャピも仕事から帰ってくると、ラムちゃんと同じ隅っこちゃんねんねをしていますv-292
また少し大人になってしまいましたが、まだ抱っこをされたいチャピを、今年もどうぞよろしくお願いしますv-521
2011.01.03 12:10 | URL | #8TVzo7t6 [edit]
mimi says..."ピヨコさんへ"
ピヨコさん、あけましておめでとうございます♪

チャピちゃんも隅っこでねんねですかっ?
なぜにあんな所で寝ようとするんでしょうかね?^^;
おもしろいので、別にいいのですがv-355

まだまだネフェルもチャピちゃんもおこちゃまですよねっ(*^_^*)
取りあえず1歳超えないと一人前じゃないかな…笑

今年も、ネフェル&ラムセス&Mimiをヨロシクお願いしますv-291
2011.01.04 00:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/88-a78f1197
該当の記事は見つかりませんでした。
