いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

Neferのオス疑惑





ずーっとメスだと思っていたネフェルですが、
もしかするとオスかもしれません…
今生後5ヶ月なので、もうそろそろハッキリしてくる時期かな?と。

で、今日初めて大量の吐き戻しをしました
今までは少量の水分か、ほんの少しのシードの吐き戻ししかありませんでしたので
ちょっとビックリしました

マンチボール(籐で出来たボール)で狂ったように遊んでるなぁ
って思っていたら、おやつに食べたシードをほとんど吐き戻してしまったようです。

う~ん
メスなら大量の餌を吐き戻したりはしないですよね!?
最近はろう膜の真ん中も青くなってきたし、本当はオスなの?

1

2
このお顔を見ても全然わかんないわっ



5
おっ!なんだかいつもより、やる気のあるネフェル

今回こそラムちゃんに勝つかしらん?

6
なんだ、結局負けたか…

7
やっぱり、ネフェルの癒しはカガミちゃんだね



8

3

4

9
どんな時でも楽しそうなネフェル


ただ…
10
寝る時だけは、楽しくなさそうなネフェルでした…

結局、オスでもメスでもネフェルはネフェル
どっちでもいいね

いつもポチっと!ありがとうございます♪ 
更新する励みになります(*^_^*)
↓↓↓    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer
Posted by Mimi on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

keipy says..."はじめまして"
はじめまして
お邪魔します。
私が見る限り、2羽共オスだと思いますよ。
(我が家のインコもオスです。)
オスでも、メスでも可愛いから問題ないと思いますが…
これからも楽しいブログを期待していますね。
ではでは。
2011.01.04 01:30 | URL | #- [edit]
mimi says..."Keipyさんへ"
Keipyさん、はじめまして♪

コメントありがとうございます!
やっぱりオスですか^^
ネフェルの方は以前病院でもメスって言われたので
ずっとメスだと思ってました^^;

メスでもオスでもいいのですが、
前に飼ってたインコがオスで、最後は腫瘍が出来て亡くなりました。
そのトラウマから抜け出すのに十数年かかってしまって。
なので今度はメスがいいかなぁ~ってちょっと思ってたんです(>_<)
本当はどちらもリスクがありますし、メスの方も卵問題とか色々ありますものね。

よかったらまた遊びに来て下さいねv-290
2011.01.04 01:54 | URL | #- [edit]
らむママ says..."No title"
たしかにネフェルちゃんは、どんな時も楽しそう(^▽^)!ラムちゃんと喧嘩してる時もちょっと楽しそうだし。。。。w 個人的に、「ネペルッコ~チャンコ~」の動画が大大大好きです!!
ネフェルちゃん、オスだとしてもイケメンインコでしょうね~♪
2011.01.04 02:49 | URL | #- [edit]
mimi says..."らむママさんへ"
らむママさん、こんにちは!

ネフェルはテンション高すぎて困るくらいなんですよぉ^^;
そうそう!ラムと喧嘩してる時もちょっと楽しそうですねっ♪
ラムは全力で戦ってるのに、ネフェルはふざけてるww

あの喋ってる動画が好きって言ってもらえてうれしいです!
いきなり「ネペルコ♪~」って言いだしたからウケました(^◇^)
ろくな言葉を教えない飼い主…笑
2011.01.04 19:23 | URL | #- [edit]
さっちぃ says..."No title"
こんばんは、はじめまして!
前からとってもかわいいネフェルちゃんの寝姿などブログ拝見させてもらってましたo(^∀^*)o
多分2羽共オスではないでしょうか?私が飼ってるきーちゃん&るーちゃんの関係にそっくりなんですよ♪
性別よりも2羽が仲良くしてくれることが一番ですよねo(*^▽^*)o~♪
これからもかわいい写真沢山見せて下さいね♪
2011.01.04 20:04 | URL | #- [edit]
モコママ says..."あけましておめでとうございます"
年末には、メールのお返事ありがとう
ございましたi-176
ネフェルちゃんも性別がはっきりと
分からないんですねi-4
我が家も相変わらずぴのの性別が分からず
色々と調べているところですi-203
あ・・・、そういえば何日か前に”もこちゃん”って
話したので、ぴのも男の子かもしれませんi-274
Mimiさんは体調よくなられましたか??
寒い日が続きますのでぶり返さないように気を付けて
くださいね!!
2011.01.04 21:11 | URL | #- [edit]
mimi says..."さっちぃさんへ"
さっちぃさん、はじめまして!

コメントありがとうございます♪
ブログも前から見ていただいてたとの事で嬉しいです(*^_^*)
やっぱり2羽ともオスなのかもしれないですねー
でも、うちの2羽はとっても仲悪いんですよ…
困ったもんです^^;

よかったらまた是非遊びに来て下さいねv-410
さっちぃさんのブログにもおじゃまさせていただきます!
2011.01.04 22:24 | URL | #- [edit]
mimi says..."モコママさんへ"
モコママさん、明けましておめでとうございます♪

そうなんです^^;
ずっとメスだと思っていたネフェルも結局はまだ判明せず…

ぴのちゃん、自分の名前じゃなく「もこちゃん」って話したんですか?
かっわいいですねv-238
でも、メスも短いおしゃべりはするそうですよ。

ウチの場合、オスメス判断は気長に待てますが、
ぴのちゃんの場合はモコ太くんの発情の件もあるので
早めにわかってほしいですね。

風邪の心配ありがとうございます。
今日やっと病院が開いたので行ってきました(>_<)
これから良くなってくれることを願います…
2011.01.04 22:32 | URL | #- [edit]
DUCK says..."No title"
こんばんは!
ネフェルちゃん、男の子~!?
こればっかりは難しいですね。
鏡もお気に入りのようなので そのうち鏡にも吐き戻しが始まりやがては発情対象になるかもしれませんね…
うちの青龍は結局鏡撤去せざるを得なくなってしまいましたし。

月は性別がはっきりしない頃、ストラップとかにおしりふりふりしてました、男の子のように。
獣医さん曰く目下に対して自分の強さをアピールするためにメスでもやるそうなんですよね。
あるいは♂の真似。

まったく性別に関しては何を見てオスメス判断すればいいのか困りますね。

ラムちゃんもだけど、ホントはっきりわかるのが楽しみですね。
2011.01.05 19:48 | URL | #- [edit]
mimi says..."DUCKさんへ"
> DUCKさん、こんばんは!
>
> ネフェルって男の子かもしれないです^^;
> 最後に病院行った数日後にろう膜に青色が出てきたので
> 病院行った時は普通に女の子としてお話してました。
> メスでもおしりふりふりするなんて、もう見分けがつきませんねv-356
> ネフェルはカガミと丸いもの(人形とか、ティッシュを丸めたもの、ボール)などに
> 上に乗って過剰に反応してます。
> まだおしりふりふりはしてませんが、(もしかして上に乗ってる時点で発情しているのかも)
> 男の子ならもうそろそろするのかな?…
>
> 前の子が男の子で発情過多が原因で腫瘍が出来たっぽいので(今思えばですけど)
> ネフェルが男の子なら心配です(>_<)
>
> もしかして男の子2羽になっちゃうのかも…?
> ちょっとビックリ(@_@;)
2011.01.06 11:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/90-5fe67a1f
該当の記事は見つかりませんでした。
