いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。



Posted by Mimi on  | 

モフモフ祭り♪




昨日に引き続き、ネフェルが超モフモフになってたので、
ほっぺモフモフLOVEなMimiは、狂気乱舞しながら写真を撮りまくりました

去年の10月半ばから雛換羽中のネフェル…。
羽の抜けは少なくなったものの、まだ完全には終わってません
でもこんなにフワフワだから、もう少しで終わりってこと?
早く終わればいいね~



1
昨日とは打って変って穏やかなネフェル♪

ガブリされなくて良かった~


2
早速モフモフだね


7
嬉しそうなのは、相方のPがいるから

最近ラムセスがイジワルするのでMimiの側でゆっくり出来ないけど、
相方だったら一人占め出来るんだよねっ♪
(ラムセスは相方がコワイので近寄らず…



ここからは、相方の顔にペタってくっ付きながら
徐々にモフモフ度をUPさせて行く様子を、コマ送り風でどうぞ!

8

6

3

5

13

9

⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

そんなに膨らまなくてもぉ
よっぽど、嬉しかったんだね



最後はラムちゃんのかわいらしいモフモフで
10

12
全体的にふわもこ

あっ、もしかして寒い
ごめんよぉ

いつもポチっと!ありがとうございます♪ 
更新する励みになります(*^_^*)
↓↓↓    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村






関連記事

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ましろ says..."No title"
ネフェルちゃん、フワフワッですね~。
モフモフ加減がわかります~。
ネフェルちゃんは相方さんが大好きで
ラムちゃんは、コワクて近寄らないなんて、
おもしろいですね。
でも相方さんの取り合いにならなくてよかったかも(笑)
mimiさんのことは、2羽とも大好きなんですよね!
そうなるとmimiさんの取り合いになるか・・・!?
2011.01.09 01:55 | URL | #/B4BHbjs [edit]
mimi says..."ましろさんへ"
ましろさん、こんにちは♪

あのモフモフに顔を埋めたいぃぃ~(^◇^)

ラムセスは相方が来ると、プチパニックになって大変…v-356
たぶん、ラムセスをお迎えしてから
海外出張とかに行ってて、あまり家にいなかったのが原因かと^^;
平日もほとんど会えないので、慣れる暇がなかったんです。
お正月の間になんとか慣れさせようとしたけど、ダメでしたv-356

私は超人気者♪www
取り合いになってます(笑)
でも、ネフェルがいつも追い払われてかわいそうなんですよ。
ネフェルが私の上に乗ると、ラムちゃんが激怒して
ネフェルに攻撃するんですv-404

だから相方がいると甘えてるのかもv-406
2011.01.09 02:18 | URL | #- [edit]
らむママ says..."キャワイー(*≧m≦*)"
こんにちは!

私もインコがモフってるところ、大好きです
なんか、飼い主を全面的に信頼して、リラックスしきってる感じですよね

ネフェルちゃんのモフモフも、めちゃくちゃ可愛い!!てか、完全に額のシマシマが無くなりましたね!?鼻も青みがかってきましたね
ラムちゃんのモフモフは、雪だるま&白玉団子みたいで食べちゃいたい!!
二匹に大人気のmimiさんが羨ましいです
2011.01.09 06:39 | URL | #- [edit]
ピヨコ says..."No title"
mimiさん おはようございます~
ネフェルちゃんウォッチャーとしては、たまらないショットv-238
お年玉の様な「どど~ん!」には、はっきり言って「こうさ~んv-237」です。
チャピも昨日からどっと再開した換羽ですe-259
ラムちゃんのクールさが。。。
2011.01.09 07:17 | URL | #8TVzo7t6 [edit]
モコママ says..."かわいい(^^♪"
ネフェルちゃん相変わらずキレイ&可愛いi-176
癒される~i-184
雛換羽ももう終わりですねi-185
羨ましいですi-233
うちのモコ太は相変わらず頭つんつんです。
ひそかに心配していますi-229
2011.01.09 14:55 | URL | #- [edit]
mimi says..."らむママさんへ"
らむママさん、こんにちは♪

モフモフインコv-238たまりませんよね(^◇^)

ネフェルの額のシマシマ無くなってしまいました!
あのシマシマは割と好きだったので、
ちょっぴり残念です^^;
鼻も写真だとかなり青く見えますよね~
でも実際はそんなに青くないんですよ。
穴のまわりは白くて、穴の縁は茶色っぽいピンクの色もあるんです。
そして、ろう膜の真ん中だけが青くなっています。
なんなんでしょうね?(;一_一)

ラムはまだ羽も本当にやわらかくて気持いです(^^)v
赤ちゃんみたいな臭いも最高♪笑
2011.01.09 16:59 | URL | #- [edit]
mimi says..."ピヨコさんへ"
ピヨコさん、こんにちは♪

モフモフフリークの私にはたまりませんでした(>_<)
同じような写真を撮りまくりましたよ!
いつもカメラに飛び乗ってきて、いたずらをするネフェルですが
この時はなぜか、おとなしく撮らせてくれましたv-221

ラムちゃんは基本、ネフェルよりも数段おとなしいんですよ。
たまにとってもウルサイですがv-406

チャピちゃん、また換羽再開ですかっ!v-356
いつになったら終わるんでしょうね…
2011.01.09 17:06 | URL | #- [edit]
mimi says..."モコママさんへ"
モコママさん、こんにちは♪

モフモフインコさんv-238には癒されまくりです(*^^)v

たぶん雛換羽もそろそろ終わりだと思うんですが…
またツンツンが生えてきたらどうしましょう。笑
以外に長くてビックリです。
でもこれが普通なんでしょうかね?

モコ太くんも長いんですか?
あんまり長いと心配しちゃますよね。
換羽は体力使うらしいので(>_<)
2011.01.09 17:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/96-b0838904
該当の記事は見つかりませんでした。
